• トップ
  • PICK UP
  • 雑誌「キーボード・マガジン」掲載のインタビューを一挙収録! トップ・シンセシスト浅倉大介の電子書籍

PICK UP

  • キーボード・マガジン

2014.07.09

雑誌「キーボード・マガジン」掲載のインタビューを一挙収録! トップ・シンセシスト浅倉大介の電子書籍

シンセ・ユニットaccessでの活動や、数多くのアーティストのサウンド・プロデュースなど、音楽シーンの最前線で活躍し続ける浅倉大介。音楽専門誌「キーボード・マガジン」では彼の生み出す音楽を解き明かすべく、これまでに数多くのインタビューやライブ・レポート、機材レポートを掲載してきました。詳細な取材に基づいたそれらの記事を、一挙にコンパイルした電子書籍が遂に登場! 当時のアルバム制作や機材について、貴重な写真ととも に綴られる浅倉大介の歴史。まさに全シンセ・ファン必見の内容です!

「Vol.1」は、1992年デビュー時のインタビューから2002年までの10年分を収録。初期のインタビューからも、決して妥協を許さない音楽へのこだわりを、すでに伺い知ることができます。当時の使用機材を詳細に記したライブ・レポートや、Iceman活動時のインタビューも必見!

「Vol.2」には、2003年から2012年AUTUMN号のaccess20周年大特集までを収録。進化するプライベート・スタジオのレポートから宇都宮隆などの対談まで、さまざまな角度から彼の音楽性に迫っていきます。access再始動と同時に、自身のソロ活動やプロデュース・ワークも平行して行なうなど、決して歩みを止めることのない浅倉大介。シンセシストとしてますます磨きがかかっていく過程を読み取ることができるでしょう。

Daisuke Asakura Interviews Vol.1
Amazon Kindleで購入
楽天koboで購入
iBooks Storeで購入
※価格は各ストアにてご確認下さい。

Daisuke Asakura Interviews Vol.2
Amazon Kindleで購入
楽天koboで購入
※価格は各ストアにてご確認下さい。

※収録されている内容は、発行年代や状況を考慮し、当時のまま掲載しています。権利許諾の関係上もしくはプライバシー保護のため、掲載できなかった箇所があることをお詫び申し上げます。
※ご覧頂くリーディングシステムにより、表示の差が認められることがあります。
※本書に収録されている画像には、当時の誌面をスキャンしたものが含まれております。一部不鮮明なものもございますが、何卒ご了承ください。