MAGAZINES

METAL HAMMER JAPAN Vol.15

定価1,980円 (本体1,800円+税10%)
発売日2023.10.11
品種雑誌
仕様A4変形判 / 128ページ

内容

◎表紙/巻頭
BABYMETAL

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む"新生"BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 新たに3人体制となったそれぞれのこと、そしてツアーやそのオフについてなどを、SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALが語る!

●特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター

***

◎HAMMER INTERVIEW①
コリィ・テイラー

スリップノットのフロントマンであるコリィ・テイラーが、2枚目となるソロ・アルバム『CMF2』をドロップ! これまでのキャリアが統括的に見えてくる本作だが、そこには闇を抱えた当時の彼の心境が詰まっていた。本インタビューでは、その根底にあった自身の苦悩を赤裸々に告白する。

***

◎HAMMER INTERVIEW②
花冷え。ワールド・ツアー紀行"EUから失礼します。"

1stアルバムをリリースし、すぐさまワールド・ツアーへと旅立った花冷え。。一時帰国となったEUツアー終わりに彼女たちを捕まえ、初の海外公演をさまざまな写真とともに振り返ってもらった。日本のガールズ・ラウド・サウンドが欧州に与えた衝撃とは!?

***

◎特集①
爆進するアジアン・ヘヴィネス! with人間椅子

日本のバンド/グループはもちろん、韓国、インド、インドネシアなど、アジア諸国のヘヴィ・サウンドが世界的にも注目を集めている昨今。ただし、なかなか情報が得づらいエリアでもあるので、今回の特集にて、まだ未チェックのアジアン・ヘヴィネスを見つけてほしい!

●インタビュー:BLOODYWOOD、ヴォイス・オブ・バーセプロット

●特別取材:人間椅子と考える"日本のバンドらしさ"とは何なのか!?

***

◎ヘヴィの流儀
ダミアン浜田陛下

恒例人気企画には、9月に新聖典を発売するダミアン浜田陛下が登場だ。世を忍び人間のふりをしていた少年時代における"カッコいいサウンド"、のちに聖飢魔Ⅱの楽曲となる悪魔的メロディへのこだわり、そして近年のダウン・チューニングや7弦ギターの使用についてなど、ありがたいお言葉満載である! デーモン閣下とのジョイント・ツアーについても言及なさる!

***

◎LET'S TALK METAL
宮崎美子

芸能界では大のBABYMETALファンとしても知られる俳優の宮崎美子がMHJに初登場! なんとひとりでフェスにも参加するという彼女が、好きな音楽について、演技について、そしてクイズに対する情熱など、さまざまなテーマで話してくれた。メタルが好きな理由は、実は......!?

***

◎特集②
開催目前! 《NEX_FEST》をより楽しむための見どころチェック!

10月末よりスタートする、ブリング・ミー・ザ・ホライズン主催の音楽イベント《NEX_FEST》。BMTH、BABYMETAL、マキシマム ザ ホルモンといったお馴染みのラウド・バンドから、注目のヘヴィネスI PREVAILまで、幅広いアクトがラインアップされている。ヘヴィメタル・ファンもぜひチェックしておきたい出演バンドの見どころを識者が解説! これを知って参加すれば、ライヴは666倍楽しめるはず!

***

◎インタビュー
NEMOPHILA
我儘ラキア
ロード・オブ・ザ・ロスト
...and more!

BACK NUMBER