MAGAZINES

ピアノスタイル2009年12月号

定価1,100円(本体1,000円+税10%)

品種雑誌
仕様A4変形判 / 180ページ / CD、小冊子付き
発売日2009.11.20
用途・商品・シリーズ別

この商品は現在、在庫切れとなっております。

オンライン直販について

内容

もっと楽しく「弾きたい」人のためのピアノ楽譜誌 EXILE「ふたつの唇」、平井堅「僕は君に恋をする」ほか全14曲を収録

■表紙アーティスト:レ・フレール

■楽譜
セレクテッド・ピアノソロ【付録CD連動】
◎僕は君に恋をする/平井堅(映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』主題歌)
◎ふたつの唇/EXILE(ドラマ『東京DOGS』主題歌)
◎涙/森山直太朗
◎さくらんぼ/大塚愛(最新アルバム『LOVE is BEST』より)
◎残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』主題歌)
◎愛のままで…/秋元順子
◎川の流れのように/美空ひばり
◎時の過ぎゆくままに(映画『カサブランカ』より)
◎フォスター・メドレー~おおスザンナ~金髪のジェニー~草競馬~夢路より~故郷の人々~ケンタッキーの我が家~/フォスター
◎美しく青きドナウ/ヨハン・シュトラウスII世
◎白鳥の湖/チャイコフスキー
◎そりすべり/ルロイ・アンダーソン
◎きよしこの夜〈やさしいジャズ〉
◎英雄ポロネーズ/ショパン〈かんたん連弾、カラオケ付き〉

■ 特集
テレビ・映画でお馴染みのメロディを楽しもう!
ハイライトだけ弾くクラシック名曲選
ピアノを弾く人なら誰でも一度は “弾きたい!”と憧れる名曲たち。しかしそれらは手ごわい難曲であることがほとんどです。その曲が弾きたくてピアノを始めたのに、弾けるようになる前に挫折してしまった……なんて悲しい経験のある人もいることでしょう。そこでピアノスタイルは、そんな皆さんの“弾きたい!”気持ちをちょっとだけかなえる特集を企画しました。テレビや映画でお馴染みの、誰もが知っている名曲中の名曲を、オイシイ部分“だけ”ピックアップ。その数小節だけでも弾けるようになれば、自己満足できるのはもちろん、お友達に“ちょっと弾いて”と言われたときにもスターになれること間違いなしです。各曲には難易度の目安となる“テクニカル度”と、曲の雰囲気を表す“ゴージャス度”や“ロマンティック度”などのパラメーターを5段階で表示。どの曲も弾きたくて迷っちゃう人は選曲の参考にしてください。さぁ、とにかく弾いて、“ピアノが弾ける自分”に酔っちゃいましょう!

■付録小冊子
デジタルピアノショッピングガイド2010
年々進化し、新しいモデルが続々と発表されているデジタルピアノ。その中から各社イチオシの機種を紹介するのが、この『デジタルピアノショッピングガイド』です。タッチや音といったポイントを中心に2010年のトレンドを紹介するとともに、プロのミュージシャンによる人気機種の試奏コメントを掲載しています。このガイドを参考に、たくさんのデジタルピアノの中からあなたにぴったりの1台を見つけてください!

■ インタビュー
レ・フレール(表紙アーティスト)/大塚愛/秋元順子/湯山昭/松本あすか

■連載・コラム
◎about Classic~ヴィヴァルディ
許光俊(慶應義塾大学教授・クラシック評論家)

◎世紀のピアニスト~ヴァルター・ギーゼキング
加藤浩子(音楽評論家)

◎シミズスタイル
清水ミチコ(タレント)

◎音楽が生まれた風景を追って
エルガー「威風堂々第1番」とモールヴァン
堀内昭彦・みさ