MAGAZINES

ダンス・スタイル 2009年4月号

定価660円 (本体600円+税10%)
発売日2009.03.10
品種雑誌
仕様A4変形判

この商品は現在、在庫切れとなっております。

内容

今月はISOPP総力特集号!

■表紙:ISOPP

■SPECIAL
◎ISOPP
伝説のブレイキンチーム、BRONXの一員としてシーンに旋風を巻き起こし、Perfect Combusionではヒップホップアーティストとしての才能を開花。常に完全燃焼で走り続ける男、ISOPP。そんな彼が、過去、現在、未来を語った! 全ダンサー必見です!

◎魅せる!ダンサー衣装
本誌に今まで掲載されたダンサーの衣装を、どーんと70着紹介しちゃいます! シンプルなもの、凝っているもの、派手なもの、とダンサーの衣装はチームによって本当に様々! これを見て、自分たちのチーム衣装の参考にしてみては?

◎オールドスクールの名盤
ブレイカー、ポッパー、ロッカーなどのオールドスクールダンサーならば、絶対耳にしておきたい“必聴”のアルバムを、独断と偏見で選んで紹介しちゃいます! 極上のダンスナンバーが収録された名盤ばかりなので、気になった人は速攻チェックしよう!

◎BREAKIN'の行方
ブレイクダンスがこの世に誕生してから、はや30年。若き新星の台頭とともに、これまでにない盛り上がりをみせている日本のブレイクシーン。“今後このシーンはどのように変化していくのか?”そして、“日本を支えるB- BOY、B-GIRLは誰なのか?”。今後の未来を大予想!

◎カリスマ“カンタロー”プロファイリング
ハウスダンスチーム・XYONのリーダーであり、日本最大のバトルイベント<DANCE@LIVE>の仕掛人。表舞台と裏舞台の両面からダンスシーンを支える男の名は、カリスマカンタロー。“彼を突き動かすものとは一体なんなのか?”その問いに対しての答えがここにある!

■FASHION
この春GETしたいNEWERAを探せ!
定番のベースボールキャップを始め、ニット帽やツバの短いアンパイアキャップなど、豊富なラインナップとカラーバリエーションで、ダンサーに大人気のニューエラ! “春になる前に絶対手に入れたい!”そんなアイテムがきっと見つかるハズ!

■DANCE INSTRUCTION
◎DSマスターコース2
・HARUKO
・KENTASIOUS
・MASUO
・OBA
・SISHO
・CANDOO
・カミジョウタケル
・HIRO
・スズキユウスケ
・SHUHO
大好評のDSマスターコース2。今回は特別企画! 昨今のバトルで好成績を収めるダンサーはもちろん、ただ“素晴らしい”踊りで人々を魅了し続けるダンサーなど、今最も注目を集めている10人のダンサーを紹介! 彼らのヤバすぎるソロムーブは見逃し厳禁です!

■EVENT REPORT
WHAT'S HOT
イベントレポート
イベントスケジュール

■INFORMATION/COLUMN
CD、DVD、PV情報
チャンプル
ダンスタ向上委員会
DANCER IN DA HOUSE(IKA)
DVD今月の一本!(ダンス・スタイル・ブレイカーズ 完全攻略!一撃必殺ムーブ編)
バックナンバー、etc.
アンケート/編集後記
読者プレゼント!!

■SCHOOL JUNCTION
気になる噂のダンススクール
スクールスナップ