MAGAZINES

ダンス・スタイル 2009年1月号

定価660円 (本体600円+税10%)
発売日2008.12.10
品種雑誌
仕様A4変形判 / 148ページ

この商品は現在、在庫切れとなっております。

内容

ブレイカーTAISUKEが世界大会にて歴史的快挙!

■表紙:GIRL NEXT DOOR

■SPECIAL
◎GIRL NEXT DOOR
2008年、“超大型新人”としてシーンに登場し、瞬く間に人々の脳裏にその名を焼き付けたGIRL NEXT DOOR。そのグループの中で、ダンサーとして活躍していた経歴を持つ、フロントマンの千紗をクローズアップ! 新世代の超新星ヒロインの素顔に迫る!

◎学園祭DANCING SNAP
総勢42組80名のキャンパスダンサーが一挙に登場! ヒップホップ、ロッキン、ジャズなど、各ジャンルごとに工夫を凝らした衣装を披露してくれているゾ。さらに、読者の一票で、ミスキャンパスダンサーが誕生するのだ。衣装の参考にするもよし、気に入った女の子に投票するもよし、是非チェックしてみよう!

◎TAISUKEが<Red Bull BC ONE>で準優勝!
2004 年からスタートし、瞬く間に世界最大のソロコンペティションとなった<Red Bull BC ONE>。この大舞台へ挑んだ、選ばれし16名のB-BOYの紹介を始め、日本代表のTAISUKE、アメリカ代表キッド・デイヴィッドなど、各国のB- BOYにもインタビューを敢行。もちろん、大会当日のバトル模様も徹底レポートしちゃいます!

◎ハジケルダンスコンテスト密着レポート
「ポッキー&プリッツの日」を祝って、11月に開催された<ハジケルダンスコンテスト>の模様をお届け! コンテストに出場した9チームの紹介に、ゲストダンサーのSquall Noizeとゆ~すけ2乗のパフォーマンスもレポートしちゃいます。さらに、優勝を手にした中学生チーム、Ds.d@mnzの2人のインタビューも収録。大盛り上がりをみせたこのイベントをチェックしてみて!

◎いま、廻転忍者が熱い!
<BATTLE OF THE YEAR JAPAN>にて、初挑戦、初優勝を手にした、ブレイキンチーム廻転忍者。決して平坦ではなかった彼らの道……。いくつもの困難を乗り越え、ここまで辿り着いた彼らの歴史と素顔に迫った!

■FASHION
YA-KYIM in 無敵のPARTYコーデ
ビッグイベントが目白押しなこの季節。“どんな服装でパーティーに遊びにいったらいいかわからない!”という人も多いのでは? そんな人たちのために、本誌でもお馴染みのYA-KYIMが、オシャレパーティコーデを伝授! YA-KYIMが着こなすパーティースタイルを参考にしてみては?

■DANCE INSTRUCTION
◎DSマスターコース2
・廻転忍者
・GAN
大好評のDSマスターコース2。今回は、<BATTLE OF THE YEAR JAPAN>に初登場で初優勝を飾った廻転忍者がスペシャルスピンムーブをレクチャー。さらにストリートダンスの基礎のクラブをアップとダウンにわけて徹底的に学べる「ストリートダンスベーシック」も好評連載中!
 
■EVENT REPORT
WHAT'S HOT
イベントレポート
イベントスケジュール

■INFORMATION/COLUMN
CD、DVD、PV情報
チャンプル
ダンサーズチョイス
DANCER IN DA HOUSE(HASE)
DVD今月の一本!(ダンス・スタイル・ジャズ)
バックナンバー、etc.
アンケート/スタッフ募集
読者プレゼント!!

■SCHOOL JUNCTION
気になる噂のダンススクール
スクールスナップ