MAGAZINES

サウンド&レコーディング・マガジン2006年9月号増刊

GROOVE SUMMER 2006

定価:本体648円+税

品種雑誌
仕様A4判 / 148ページ
発売日2006.07.28

この商品は現在、在庫切れとなっております。

オンライン直販について

内容

DJと行くレコ屋巡りの1日

■特集1:DJと行くレコ屋巡りの1日
有名DJたちが普段どのような店で、どんな盤を買っているか……DJを志す人はもちろん、レコード命な人にとってぜひ知りたいこと。そこで有名DJの方々に協力いただき、レコ屋巡りの1日を密着取材! 大都市はもちろん日本全国を訪れて、当日の戦利品からニュー・ディスカバリー発見の方法などのコアな情報、果てはご当地の名物までを一挙掲載します! レコ屋マップとしてはもちろん、地方の知られざる名店を紹介した旅のお供に、レコ屋デビューのガイドにと、幅広くそして末永くご活用ください。


■特集2:パーティ・オーガナイズの秘訣教えます
“パーティ”が無ければDJは成り立ちません。DJとしてのスタートは自分でオーガナイズしたパーティだった、という方も数多くいます。今回は人気パーティを取り仕切るオーガナイザーの方々に登場いただき、運営のノウハウや集客のコツ、当日までのタイム・スケジュールなど、いろいろと教えてもらいました。これを読めばあなたが主宰するパーティを開催できること間違いなし!?


■特集3:“夏ジャケ”集めました
DJを志す人であれば必ずあるでしょう……グッとくるジャケ! その“グッ”を今シーズンに限定して、勝手に命名するなら“夏ジャケ”の数々を、著名な方々やディープなレコ屋のスタッフに集めてもらいました。フロア爆発の隠れ名作から、アートとでも呼べるような1枚、用途不明のキテレツ盤まで“夏”を感じさせるジャケットを一挙開陳! これを見なければ今年の夏は始まりません!!