MAGAZINES

サウンド&レコーディング・マガジン2005年9月号増刊

GROOVE SUMMER 2005

定価:本体648円+税

品種雑誌
仕様A4判 / 140ページ / 小冊子(Play Music with Mac)付き
発売日2005.07.28

この商品は現在、在庫切れとなっております。

オンライン直販について

内容

DJをやりたい!VJをやりたい!そんなクラブ好きのための専門誌

特集1:DJはクラブでこんな曲をかけている!(・・・いろんなことを考えながら)

絶妙の選曲でクラブのクラウドを上げてくれるDJ。一体全体、どうしてこの曲を選び、何を考えながら次の曲へとつないでいるのか……そんなDJプレイの核心とも言える「謎」に迫るべく、人気DJたちへ完全密着取材を敢行してみました。日頃の行動パターンから、プレイ当日の準備、そして本番の模様を徹底的に追ってみることで、その「謎」がついに明らかに!!プレイリストはもちろん、レコードバッグの中身、カートリッジやヘッドフォンなどの持ち込み機材など、細大漏らさず紹介しますよ!

特集2:VJって、どうしたらなれるの?

映像を自在にミックスしてクラブの雰囲気を盛り上げるビジュアルジョッキー=VJ。もはやDJと並んでクラブイベントには欠かせない存在となっているが、どことなくムズカシそうなことをやっている印象が強いのも事実。しかし!ここに来てVJ専用ツールなるものが続々と登場し、実は誰もが簡単に始められるようになっているのだ。そこで本企画ではVJになるためのイロハを伝授。まだまだ歴史が浅いVJシーンだから、「やった者勝ち!」かもよ。