MAGAZINES

サウンド&レコーディング・マガジン2005年6月号増刊

GROOVE SPRING 2005

定価:本体648円+税

品種雑誌
仕様A4判 / 140ページ / ポスター(デトロイトの歴史が一目で分かる!)付き
発売日2005.04.28

この商品は現在、在庫切れとなっております。

オンライン直販について

内容

特集[1]:CDでDJしたっていいじゃん!

特集1:CDでDJしたっていいじゃん!
DJといえばターンテーブルとアナログレコードという常識はもう過去のもの。いまやCDでDJするというのがプロのDJにとっての常識なのだ。あれだけアナログレコードにこだわっていたDJたちがなぜCDを使い始めたのか? その理由を探るとともに、CDだからこそ可能なDJスタイルを徹底研究。これからDJになりたいなら、もうCDから始めちゃってもいいんじゃない?

特集2:音楽都市デトロイトを歩く~100年の歴史を一望できるポスター付き!ブルース→モータウン→Pファンク→エレクトロ→デトロイトテクノと、これまでいろいろな音楽を生んできた街、デトロイト。自動車産業の没落により街自体は斜陽の一途をたどっているにもかかわらず、音楽的には芳醇な土壌であり続けている。いったいデトロイトとはどんな街なのか?それを解明すべく編集部は現地取材を敢行。キーパーソンのインタビューやストリートの写真、そしてレコードショップやクラブなどの音楽スポットを紹介。ページをめくるごとにデトロイトの真実が明らかになる!