MAGAZINES

ピアノスタイルVol.4

定価1,100円(本体1,000円+税10%)

品種雑誌
仕様A4変形判 / 136ページ / CD付き
発売日2004.03.19
用途・商品・シリーズ別

この商品は現在、在庫切れとなっております。

紙の本を買う

オンライン直販について

内容

大人のためのピアノ専門誌『ピアノスタイル』が遂に季刊化!

好評のピアノスタイルがご要望にお応えし て季刊化します! 今回もメインのピアノ・ソロ・アレンジ楽譜はポピュラー、クラシック、サウンドトラックなど幅広いジャンルから選曲。初心者の方には簡単アレンジの曲を5 曲収録した特別企画「大人のためのはじめてのピアノ」が力強い味方になってくれるでしょう。また、特集では、今注目の韓国を大人の視点で紹介します。

■特集:音楽でつづるソウルの風景~韓国カルチャー・ガイド
NHK-BS『冬のソナタ』の大ヒットでドラマ名場面を訪れるツアーまで登場した韓国ですが、多くのガイドは食べ物と買い物だけという状況です。 本誌ではカルチャー面にスポットを当てたガイドを特集として企画しました。この企画では、音楽や楽器を中心に、本、演劇、お茶などをテーマに大人が興味を 持てる韓国を現地取材をもとに紹介していきます。

■特別企画:大人のためのはじめてのピアノ(第三回)
好評の連載、大人の初心者向けノウハウ企画第三弾。今回も曲を弾くということに主眼を置き、前回で修得した技術にプラスすることで、レパートリーを増やしていくためのお手伝いをします。
◎掲載曲「FLY ME TO THE MOON」「威風堂々」「OVER THE RAINBOW 虹の彼方に」「ムーンリバー」「明日は、どこへ行こう」「天国と地獄」

■ミニ企画:おしゃれに楽しみたい春のレッスン・バッグ
ピアノのレッスンに通っている方へ、いろいろなレッスン・バッグとそれにまつわる小物を紹介することで自分に合ったバッグを探す参考にしてもらう 企画です。楽譜が入るサイズのもの、収容が楽なもの、会社でも使える機能的なもの、授業で使うフロッピーディスクやCDなどを入れる小物入れなど。レッス ンがもっと楽しくなります。

■大人のためのスクール・ガイド

■セレクテッド・ピアノ・ソロ収録曲(CD連動)
*曲名の横にあるアルファベットは難易度を示しており、A→B→Cの順に難しくなっています。

「宿命 第一楽章より~砂の器」千住明 C
「輝煌」女子十二楽坊(連弾) B
「初めて」(冬のソナタ挿入曲) A
「オペラ座の怪人」アンドリュー・ロイド・ウェーバー B
「伝説のチャンピオン」クイーン A
「素顔のままで」ビリー・ジョエル B
「スーパースター」カーペンターズ B
「ひまわり」ヘンリー・マンシーニ B
「スルー・ザ・ファイヤー」デヴィッド・フォスター C
「リボン・イン・ザ・スカイ」スティーヴィー・ワンダー B
「英雄ポロネーゼ」ショパン C
「ジュピター~惑星より」ホルスト A
「さとうきび畑」森山良子 B
全13曲