梅垣 ルナ(うめがき るな) 紹介

梅垣 ルナ(うめがき るな) 紹介

東京都出身の作編曲家、キーボーディスト。4歳からエレクトーン、ピアノを学ぶ。学生時代より本格的に作曲活動を開始。卒業後、タムソフト、ソニー・コンピュータエンタテインメントを経て2001年に作曲家として独立。ゲーム・ミュージックなどの映像作品を中心に、様々な楽曲を提供している。代表作に「チョロQ」シリーズ、「ロックマンゼロ」シリーズなど他多数。また自身のリーダー・ユニット「Lu7」(エルユーセブン)ではイマジネイティブな楽曲とハートフルなキーボード・プレイを展開。これまでに4作のアルバムをリリースするなど、精力的に活動している。

この著者の商品

もう途中で投げ出さない! イメージを1曲に仕上げる作曲テクニック

書籍・ムック

もう途中で投げ出さない! イメージを1曲に仕上げる作曲テクニック イントロからエンディングまで5曲の実例でまるまる解説!

短いフレーズは思いついても、それを楽曲の形に仕上げるのはなかなか難しいですよね。途中で投げ出してしまった曲が幾つもあるという方も少なくないのでは? 「短いメロディは思いつくけど、どう展開させればよいかわからない」「コード進行は考えたけど、どうやってメロディをのせればいいのかな?」...

  • CD付き

電子版あり

  • 梅垣 ルナ
  • 発売
  • 定価 1,944 円

イメージした通りに作曲する方法50

書籍・ムック

イメージした通りに作曲する方法50 恋愛感情や日常の出来事をどんどん曲にしよう!

「あの人への切ない恋心をイメージした曲を作りたい。でも具体的な方法がわからない」、「楽しいクリスマスをイメージした曲が作りたいのに、理論を学ぶところから初めるなんて、もどかしすぎる!」……そんな風に思っている方は多いでしょう。本書はそんな方々の願いを叶...

  • CD付き
  • 立ち読み

電子版あり

  • 梅垣 ルナ
  • 発売
  • 定価 1,944 円

2件中 1-2件表示