商品紹介

楽譜

ふたりウクレレ

アンサンブルでハーモニーを楽しもう!

著者 キヨシ 小林
定価 2,700 円(本体2,500円+税)
仕様

K4判/128ページ/CD2枚付き

発売日
ISBN 9784845625994
JAN 4958537114256
  • CD付き

『ふたりウクレレ』のアンケートに回答する
・アンケートの回答にはリットーミュージック会員ログインが必要です。
・リットーミュージック会員のご登録(無料)はこちら
内容

ひとりでも楽しめる伴奏CD付ウクレレ・アンサンブル楽譜集

ウクレレ・アンサンブル楽譜集が待望の再登場。スタンダード・ナンバーから、クラシック、ポップスまで、お馴染みのメロディを30曲収録。もちろんタブ譜付きなので、初心者でもすぐにトライすることができます。また付録のCDには、模範演奏に加え、伴奏のみの演奏も収録。ひとりでもアンサンブル演奏を楽しむことができます。さらに、より多くの仲間と楽しめる、デュオから一歩進んだトリオとカルテットの楽譜も掲載。ぜひこの楽譜集で、ソロとは違ったウクレレのハーモニーを堪能してください!

※本書掲載の楽譜は、既刊『はじめよう! ふたりウクレレ』と『たのしもう! ふたりウクレレ』から抜粋したものです。

【収録曲】
◎スワニー・リバー
◎森のくまさん
◎マック・ザ・ナイフ
◎アメイジング・グレイス
◎交響曲第九番
◎アヴェ・マリア
◎大きな古時計
◎ダニー・ボーイ
◎オーラ・リー
◎スカボロー・フェア
◎帰れソレントへ
◎春の小川
◎きよしこの夜
◎星に願いを
◎涙そうそう
◎少年時代
◎見上げてごらん夜の星を
◎イエスタデイ・ワンス・モア
◎デイドリーム・ビリーバー
◎白い恋人たち
◎アロハ・オエ
◎ブルー・ハワイ
◎タフワフワイ
◎フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
◎サマータイム
◎エンターテイナー
◎聖者の行進(トリオ)
◎メロディ・フェア(トリオ)
◎きらきら星変奏曲(カルテット)
◎大きな栗の木の下で(カルテット)

著者 プロフィール

キヨシ小林

1955年東京生まれ。高田渡やなぎら健壱などのバック・ミュージシャンとしてプロ活動を開始。バンジョーやギターをこなし、特にジプシー・ジャズ・ギタリストとしてのソロ活動を行う。90年代よりウクレレの活動を活発化。キワヤ商会などのウクレレ教室で講師を務めるほか、教則本、楽譜などの執筆も多くこなす。最近ではウクレレ楽団「ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン」のプロデュース、指導をしている。著書は、『あっという間にどんな曲でもウクレレで伴奏できるようになる本 』、『かんたんに弾ける! はじめてのウクレレ スタンダード曲集』(小社刊)、『ウクレレ・クラシック』、『ウクレレ・メソッド』(ドレミ楽譜出版社刊)など。

編集担当より
ひとこと

ウクレレ・アンサンブルの曲集に関する問い合わせが、弊社営業部や著者・キヨシ小林さんのところにたびたび寄せられていました。ということで、『ふたりウクレレ』が待望の復刊です。
今回、新規の曲はありませんが、30曲入り/CD2枚付きで2500円とたいへんお得になっているので、ご興味のある方はぜひチェックをお願いします。選曲は、年代を問わない色褪せない名曲ばかり。DISC1に収められた模範演奏がとっても素敵ですよ!(出版部/服部)

カテゴリ ウクレレ > 楽譜・スコア・曲集