商品紹介

楽譜

はじめよう!ふたりウクレレ

アンサンブルで奏でるハーモニー

著者 キヨシ小林
定価 2,376 円(本体2,200円+税)
仕様

K4判/96ページ/CD付き

発売日
ISBN 9784845616954
JAN 4958537112399
タグ ウクレレ入門
  • CD付き
内容

ひとりでも楽しめる伴奏CD付ウクレレ・アンサンブル楽譜集

全国にファンが増え続けているウクレレですが、ソロ用の楽譜集はあっても、仲間と楽しめる楽譜集がない・・・そこでつくったのがこのデュオを中心としたアンサンブル楽譜集です。スタンダードナンバーからクラシック、ジャズ、歌謡曲といった、どの年代の方にも耳馴染みのある普遍的な楽曲を21曲収録。楽譜はタブ譜付ですので、譜面が読めない方やウクレレ初心者の方でもすぐに弾くことができます。また、付録の伴奏CDを使えば、おひとりでも十分にアンサンブルを楽しんでいただけます。デュオから一歩進んだトリオとカルテットも数曲収録していますので、さらに仲間を増やしてやるも良し。お友達を誘って、お子様や奥様とご一緒に、この楽譜集でウクレレのハーモニーを堪能してください!

【収録曲(全21曲)】
◎ユー・アー・マイ・サンシャイン
◎スワニー・リバー
◎森のくまさん
◎オールド・ブラック・ジョー
◎マック・ザ・ナイフ
◎アメイジング・グレイス
◎交響曲第九番
◎ アヴェ・マリア
◎大きな古時計
◎アロハ・オエ
◎星に願いを
◎トップ・オブ・ザ・ワールド
◎ダニー・ボーイ
◎ 涙そうそう
◎少年時代
◎フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
◎アンチェインド・メロディ
◎見上げてごらん夜の星を
◎ 聖者の行進(トリオ)
◎きらきら星変奏曲(カルテット)
◎メヌエット ト長調(カルテット)
著者 プロフィール

キヨシ小林

1955年東京生まれ。高田渡やなぎら健壱などのバック・ミュージシャンとしてプロ活動を開始。バンジョーやギターをこなし、特にジプシー・ジャズ・ギタリストとしてのソロ活動を行う。90年代よりウクレレの活動を活発化。キワヤ商会などのウクレレ教室で講師を務めるほか、教則本、楽譜などの執筆も多くこなす。最近ではウクレレ楽団「ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン」のプロデュース、指導をしている。著書は、『あっという間にどんな曲でもウクレレで伴奏できるようになる本 』、『かんたんに弾ける! はじめてのウクレレ スタンダード曲集』(小社刊)、『ウクレレ・クラシック』、『ウクレレ・メソッド』(ドレミ楽譜出版社刊)など。

カテゴリ ウクレレ > 楽譜・スコア・曲集
ウクレレ > 初心者・入門・基礎