商品紹介

楽譜

フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 永遠のメロディ20

著者 岡崎 倫典
定価 2,160 円(本体2,000円+税)
仕様

K4判/72ページ/CD付き

発売日
ISBN 9784845617944
JAN 4958537112825
  • CD付き

『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 永遠のメロディ20』のアンケートに回答する
・アンケートの回答にはリットーミュージック会員ログインが必要です。
・リットーミュージック会員のご登録(無料)はこちら
内容

名手・岡崎倫典が奏でる名曲集の第4弾!

これまで3作を発売し、そのいずれもがベスト・セラーとなった『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集』の最新作。今回も銘匠として知られる岡崎倫典が、時代を超えた20の名曲を素材に、独自のアレンジでソロ・アコースティック・ギターの可能性を追求していきます。収録曲は『アコースティック・ギター・マガジン』の連載で好評だったものを中心に、「時の流れに身をまかせ」ほか、この楽譜集のために新たにアレンジされたものもあります。絶品の模範演奏CDを参考に、自らチャレンジして、ソロ・ギターの世界を心ゆくまで堪能してください。

【収録曲】
◎ミセス・ロビンソン
◎素顔のままで
◎君の友だち
◎ ホテル・カリフォルニア
◎ウィ・ウィル・ロック・ユー
◎マイ・ラヴ
◎ドント・ノー・ホワイ
◎パフ
◎アニー・ローリー
◎赤いスイートピー
◎時の流れに身をまかせ
◎悲しくてやりきれない
◎22才の別れ
◎サボテンの花
◎ ハナミズキ
◎桜(コブクロ)
◎TSUNAMI
◎東京音頭
◎椰子の実
◎故郷
著者 プロフィール

岡崎 倫典(おかざき りんてん)

1954年広島県生まれ。10歳のときに上京、立教大学在学中の21歳からプロとしての活動をスタートさせ、数多くのアーティストをサポートする。80年からアコースティック・ギターによるインストゥルメンタルの作曲を開始。以後、ジャンルを越えた独自のギター・サウンドを確立し、ソロコンサートツアーをはじめ、CM楽曲を手がけるなど積極的に展開中。06年には韓国にて自身のソロ・アルバム3枚が発売された。

カテゴリ ギター > ソロギター
ギター > 楽譜・スコア・曲集
ギター > アコースティックギター > 楽譜・スコア・曲集