商品紹介

楽譜

本格的に取り組みたい人のための

ブルース・ハープ・プレイング・メソッド

著者 西村 ヒロ
定価 2,592 円(本体2,400円+税)
仕様

K4判/112ページ/CD付き

発売日
ISBN 9784845613229
JAN 4958537110388
  • CD付き
  • 試聴

試聴コーナー


※各サウンドは、試聴用に圧縮・エンコードされておりますので、実際の付録CD音源より音質が劣化しています。
こちらの動画をご覧頂くには、最新のAdobeFlashPlayerが必要です。
AdobeFlashPlayerダウンロードページへ

内容

ブルース・ハープの奥義と妙味をこの1冊でマスター

吹いて、吸って、また吹いて……それだけでなんとなくサマになってしまうのがブルース・ハープ。でも実際には、だれでも気軽に楽しめる親しみやすい楽器としての側面とは別の奥深さを持った楽器でもあるのです。本書では単にメロディを奏でるための演奏技術のみならず、メロディ+バッキングを1人で同時にこなしてしまうタング・ブロッキング奏法まで詳しく解説。これを機会に、アドリブ、ソロ・プレイなどいろいろな状況で自由自在にブルース・ハープを使いこなせるようになりましょう!

著者 プロフィール

西村 ヒロ(にしむら ひろ)

山口県出身。大学在学中にブルース・ミュージックと出会い、ハープを手にする。1984年12月からシカゴで半年過ごし、ブルース・クラブで演奏する傍ら、シュガー・ブルーやビリー・ブランチら有名ハーピストと交流を持つ。タング・ブロックの名手として知られ、この奏法についての教則本も出版。現在は、ハープ教室の講師を務めると同時に、ソロ、自らのバンド、HooDoo Boozeでも精力的に活動を行なっている。

カテゴリ ボーカル・その他の楽器 > ブルースハープ