DVDビデオ・ワークショップ

ダンス・スタイル・レゲエ

KIYO(他著)/なすっ子キューカンバ(他著)/JUNKO(他著)/HARD CORE J(他著)

定価3,190円 (本体2,900円+税10%)
発売日2005.05.26
品種CD・DVD
仕様50分 / 50分
ISBN9784845611935
JAN4958537109719
品番VWD-279

内容

前代未聞の豪華キャスト!!本物のレゲエダンスを知りたければ、これを観るしかない!!

かつてこれほどの豪華な布陣があっただろうか!?現在、日本のレゲエシーンを最前線で盛り上げているトップクラスのダンサーが集結!!本編ではレゲエダンスの基礎はもちろんのこと、大技(3点倒立、ドルフィン、肩付倒立 etc...)、さらにレゲエダンス界のカリスマボーグルの生みだしたダンスも惜しみなく披露&レクチャー。そして各ダンサーのショータイム、インタビュー、それに加えてダンス・スタイル・DVD初の試み、オフショット撮影にも成功!彼女たちが最も輝きを放つダンスの現場をさまざまな角度から直撃レポート。これは見逃せない!!

【CONTENTS】
◎腰打ち
◎V字打ち
◎腰回し
◎WAVE(ウェーブ)
◎BUTTERFLY (バタフライ)
◎BOGLE(ボーグル)
◎SKETEL(スケテル)
◎WILLY BOUNCE(ウィリィ・ボウンス)
◎OH MY SWING (オー・マイ・スウィング)
◎BOSS DE DANCE (ボス・デ・ダンス)
◎SUMMER BOUNCE (サマー・ボウンス)
◎肩付倒立
◎L.O.Y(エル・オー・ワイ)
◎SHAKE(シェイク)
◎DOLPHIN(ドルフィン)
◎3点倒立

編集担当より一言

ダンス・スタイル・シリーズとしては初のレゲエダンスのみを扱った作品です。レゲエの教則ビデオは、すでにいくつか他社から発売されている状況であり、プレッシャーもありました。しかし、私自身が実際にレゲエダンスを4年続けていて、多くのレゲエダンサーにとってのカリスマ的存在であり影響力のあるダンサーが誰なのか?そういった人達からどんな動きを学びたいか?といったことは把握していたので、出演者の人選、収録内容には苦労しませんでした。まさに超豪華なキャストからなるこの作品で、みなさんにレゲエの本来のカッコよさを感じて欲しいと思います。個性的なダンサーさんばかりのため、レクチャーの仕方やこだわりポイントも各々で異なっていて、そういった魅力もよく現れた作品になっています。さらにトラックメーカーには、レゲエを専門に制作しているアーティストを起用、かなり臨場感のある作品に仕上がりました。(ダンス・スタイル編集部 中野PUSSY CAT)