DVDビデオ・ワークショップ

マスト・テクニック25! スケートボード編

赤熊 寛敬(他著)

定価3,190円 (本体2,900円+税10%)
発売日2005.04.20
品種CD・DVD
仕様50分 / 50分
ISBN9784845611874
JAN4958537109665
品番VWD-276

内容

スケーター待望のDVD登場!ストリートの主役を張れ!

ダンス&DJのHOW TO DVDでお馴染みのリットーミュージックが放つ、ストリート・カルチャー教則第三弾は、待望のスケートボード編!基礎となるものからヤバいものまで、厳選したトリックは25項目。様々なアングルやスローなどを駆使した映像で、気になるポイントをしっかりチェック。何度も繰り返して見てイメージして、しっかり実戦で活かしてください。初心者のかたから、トリックの完成度を極めたいかたまで、すべてのスケーター必見の内容です。トリックの完成度の高さでは国内でもピカイチのライダー、赤熊寛敬が贈るこの1本。今日から早速チャレンジ!

編集担当より一言

ついにリットーから初のスケボー教則DVDが登場です!この企画の発端は『マスト・テクニック25!DJ編』のお客様からのご意見からでした。「同じようなのでスケボーものが欲しい」という声を多数いただいていたんですよね。そんな中、今回出演いただいた赤熊クンとひょんなとこから知り合うことができ、スタッフも集まり、あれよあれよという間に実現となったんです。撮影は1月下旬、都内某所のスタジオで行いました。通常、スケートビデオは外で撮られたモノが多いのですが、今回の企画の意図を汲んでくれた赤熊クンやスタッフが「トリックをしっかり見せるなら思いきってスタジオで!」という事でスタジオ撮影になったのですが、これ見事にはまりました。真っ白な空間の中、完成度の高いトリックを見せてくれる姿は、かなりイイ感じで、しかも動きが見やすい!さらにさらに赤熊クンがキメるトリックの美しさ、これヤバイです(笑)。というわけで『マステク・スケボー編』。初めての人からトリックを極めたい人まで、ぜひぜひ活用してください!