商品紹介

DVD

GROOVE presents

DJプレイ・キット on DVD

インストラクター DJ HIRAGURI
価格 3,132 円(本体2,900円+税)
仕様

約60分

発売日
ISBN 9784845610648
JAN 4958537109139
DVD品番 VWD-260
  • 試聴

試聴コーナー

※ムービーは、サンプル用に圧縮・エンコードされておりますので、実際の映像より画質、音質が劣化しています。ご了承下さい。


こちらの動画をご覧頂くには、最新のAdobeFlashPlayerが必要です。
AdobeFlashPlayerダウンロードページへ

内容

映像で、確実にDJテクニックをモノにする!

このDVDは、レコード付き書籍『DJプレイ・キット』で紹介されている「ミックス・テクニック(基礎編・応用編)」の項目を映像化したものです。そう、まさにお手本をそのまま収録しているわけです。「映像がないとよくわからない!」という初心者の方にも、もっと理解を深めたい方にも最適です。もちろん、DVDだけでも大丈夫。手元のアップを中心とした画面構成と、随所に出てくポイント解説のテロップにより、確実にマスターすることが可能です。さあ、あなたはDVD派? 書籍派? それともどっちも欲張っちゃう派?

★手元アップ中心の画面構成と、随所に出てくるポイント解説で素早く理解!
★これが完成型! というお手本が目で見て確かめられる
★DVDと同様の手順を追えば、面白いようにDJができる
★最前線で活躍するプロDJのお手本&デモンストレーションも収録!
★初心者から上級者まで“使える”テク&ネタを実践に活かせる

【CONTENTS】
■ ミックス・テクニック基礎編
◎カット・イン/アウト
◎フェード・イン/アウト
◎テンポ合わせ

■ ミックス・テクニック応用編
◎カット・イン/アウトのバリエーション
◎フェード・イン/アウトのバリエーション1
◎ フェード・イン/アウトのバリエーション2
◎同じ曲の2枚使いで簡単にできる技
◎リミックス~アカペラやビートの活用
◎プレイ中のオペレーション

インストラクター プロフィール

DJ HIRAGURI

80年代中頃の世界的なHIP-HOP INVASIONに強い衝撃を受け、ダンスミュージックに深くのめり込む。高校卒業の88年頃から見習いDJとしてそのキャリアをスタート。92年頃からフリーランスのDJとして活動を開始する。同時期に友人のDJ KEIJI SATOと結成したユニット"2 LATINO"として、都内の様々なクラブで精力的に活動を展開。またキーボーディストRYOICHI KIMATAとの製作プロジェクト"TRIBALMASTAZ"で、数々のオリジナル楽曲やリミックス作品をもリリースしてきた。現在までに5枚のオフィシャル・ミックスCDと、音楽ライターKONEN SUZUKI JR.と共同で監修したダンス・クラシックスのコンピレーションCDを1枚リリース。現在は、クラブ・ミュージック専門の音楽ライター、DJスクールの講師(東京アナウンス学院)としての顔も持つが、活動の中心はあくまでもDJ。ここ数年は都内のみならず、日本全国のアンダーグラウンド・クラブから招聘され、豊富な音楽知識と16年にも渡るプロフェッショナルDJとしてのキャリアに裏打ちされた確かなテクニックに基づいた独自のプレイを披露している。
カテゴリ DTM・DJ・レコーディング > DJ