DVDビデオ・ワークショップ

ダンス・スタイル・ヴィーナス

CRiB(他著)/Meg(他著)/NUMERO UNO(他著)/LOVE MILK(他著)

定価3,190円 (本体2,900円+税10%)
発売日2002.12.20
品種CD・DVD
仕様60分 / 60分
ISBN9784845608423
JAN4958537108026
品番VWD-237

内容

踊ることは魅せること! ファッションとダンスをつなぐ、センスとキャラを盗め!

大好評、ファッション誌『ルイール』のモデルたちがその魅力を見せつけた『ダンス・スタイル・グラマラス』に続いて、ついに登場したのがこの『ヴィーナス』。各方面で大人気のトップダンサーたちが、モデルとしての魅力もそのままに踊る&魅せる。今回も『ルイール』との連動。このかっこよさは必見!!

【CONTENTS】
■ガールズ界のトップ・チームによる「チーム・ダンス」「ソロ・ダンス」
人気、実力ともにトップクラスの3チームが「チームダンス」を踊ります。ガールズ・ダンサー憧れの的とも言えるCRiB featuring Megのガールズ・ヒップホップのエッセンスを凝縮したパフォーマンス、NUMERO UNOの息を飲む構成で魅せる展開、LOVE MILK のレゲエ・ダンスならではのセクシーな魅力が存分に堪能できます。またこの3チーム合計7名のダンサーたちが、それぞれのスタイルでソロを踊り、個性をアピールしています。

■あの人気ダンサー直々のレッスン
普段はテレビやイベントのステージでしか見ることのできないガールズ・ダンサーたち。そんな彼女たちの直々のレクチャーを収録しています。ガールズ・ヒップホップ、ヒップホップ、レゲエという人気3ジャンルで、各チームの"らしさ"が出たルーティーンやムーブを伝授してくれます。

■ファッション・モデルとしても注目されるダンサーたちの素顔
ファッション誌『LUIRE(ルイール)』とのコラボレーションにより、作品内でダンサーが着用した衣装が誌面に掲載されます(2003年2月号)。本作では、そんなファッション・ページの撮影風景の映像もふんだんに収録。ダンサーたちが、カメラマンやスタイリストとともにページを作り上げていく過程と、ダンサーたちの素顔にも迫ります。

【Performer】
◎CRiB featuring Meg
ANGELA, KETZ
名実共に日本のガールズ・ダンサーを代表するCRiBとMeg。natsuとTaeからなるCRiBは、クラブ・シーンを中心に活動、テクニックとノリを兼ね備えたスタイルで絶大な人気を誇り、雑誌の人気アンケートで女性ダンサー部門の1位に選ばれたことも。共演のMegは伝説のガールズ・チームBROWN SUGARを経て、現在はSHAWTYで活動。海外アーティストJAY-Zのバックダンサーを務めた経歴を持つ。3人それぞれにDOUBLE、キングギドラなどのバックダンサーやPVを初め、ファッション誌のモデルとしても活躍中。

◎NUMERO UNO
JuNGLE, MAI
ジャズやタップを取り入れたJuNGLEと、ダンスで己を極めることを信条とするMAIによるヒップホップ・チーム。ファッションから音楽まで、独自のスタイルを築き上げる2人のショウタイムは、クラブシーンのコアな層にも絶大な人気を誇る。

◎LOVE MILK
KIYO, HITOMI
セクシーでありつつも"媚びないかっこよさ"を追及するレゲエ・チーム。女としての強さを感じさせるKIYOとHITOMIのスタイルは、レゲエ・シーンの中でも際立った魅力を放つ。三木道山、 MOOMIN、PUSHIM、ラッパ我リヤなどのPVやバックダンサーとして活躍している。