DVDビデオ・ワークショップ

ダンス・スタイル・アクセル[改訂版]

KOJI(他著)/TOSHIO(他著)/OZ(他著)/EIJI(他著)

定価3,190円 (本体2,900円+税10%)
発売日2001.09.14
品種CD・DVD
仕様60分 / 60分
ISBN9784845606856
JAN4958537107098
品番VWR-192

内容

話題のダンス・インストラクション・DVDがお求めやすい新価格で再登場!

LOCK、POP、BREAKIN'、HOUSEという4スタイルについて、それぞれのエキスパートである国内屈指のダンサーが、中~上級を目指す人向けにコンビネーションやルーティンを親切に解説、実演します。随所に挟み込まれるポイントを押さえたアドバイスと、細かく区切りながらのスロー・テンポな実演で、ソロ・ダンスの際のヒントとしても役立つでしょう。中身の濃い本作で、踊る喜びを満喫してください。

【CONTENTS】
■LOCK
さまざまな基本ステップを取り入れたルーティンを親切な解説つきで紹介します。適度な複雑さを伴ったルーティンはチームで踊るのにも適するよう構成されており、マスターできた時の充実感もひとしお。
◎トゥエル
◎スクービードゥ
◎ナスティ
◎ジゴロ
◎キャベッジ・パッチ
◎パンキング
◎ワップ
◎ スキーター(ツイスト)
◎ウィッチウェイ
◎ロックステディ(クロス)
◎キックウォーク
◎スネークヘッド

■POP
ブガルー・スタイルの中でも重要な動きのひとつである"ロール"をフューチャー。ステップを踏みなが らさまざまなロールをマスターしていきます。ロールを多用した"オールドマン"も、ていねいに解説。
◎ロール(首、肩、胸、腰、片ヒザ、両ヒザ)
◎ オールドマン

■BREAKIN'
数あるフットワークの中でも最も難度が高い"3歩のフットワーク"に始まり、さまざまな中~上級コンビネーション・パターンを紹介します。また、パワームーブ編ではスロー、静止画、アングル違いの映像などを駆使し、わかりやすく構成しました。

POWER MOVE
◎スターチュー・オフ・リバティ
◎ベビー・ウィンドミル
◎1990
◎ コークスクリュー
◎フォアヘッド(ハリケーン)
◎ダブルヘッドロール
◎ヘッドスピン

■HOUSE
基本ステップを応用し、即実践で活用できるコンビネーション・パターンを紹介。足の運びはもちろんのこと、リズムの取り方や体さばきなど、ハウス独特のニュアンスを出すための微妙なポイントも的確に解説しています。