商品紹介

DVD

DVDビデオ・ワークショップ

ミスター・ウクレレ

ハーブ・オオタ・スタイル・ウクレレ・メソッド

インストラクター ハーブ・オオタ
価格 5,184 円(本体4,800円+税)
仕様

52分/ウクレレ・コード一覧表付き

発売日
ISBN 9784845605248
JAN 4958537106114
DVD品番 VWD-082
  • 試聴

試聴コーナー


※ムービーは、サンプル用に圧縮・エンコードされておりますので、実際の映像より画質、音質が劣化しています。ご了承下さい。
こちらの動画をご覧頂くには、最新のAdobeFlashPlayerが必要です。
AdobeFlashPlayerダウンロードページへ

内容

ウクレレの神様“ハーブ・オオタ”のプレイ・スタイルを徹底解説

夏と言えばウクレレ。涼しげで心が和むそのサウンドやルックスで、最近は特に人気が高い。そんなウクレレの楽器としての可能性を極限まで追求したのが、ハワイ在住のウクレレ奏者“ハーブ・オオタ”氏だ。彼の奏法はOHTA-SAN STYLEと呼ばれる独自のものだが、何しろウクレレ1本でメロディを弾きつつ、ジャジーなテンション・コードを弾き、インプロビゼーションまでこなしてしまうというのだからすごい。このDVDでは、オオタさんの熱烈な信奉者である山口岩男氏を司会進行に迎え、その圧倒的なウクレレ奏法の秘密を、トーク形式で解き明かしていく。

インストラクター プロフィール

ハーブ・オオタ

1934年ホノルル生まれ。7歳よりウクレレを始め、15歳でプロデビュー。55年にはエド・サリバン・ショーに出演し、全米で大好評を博す。74年にはアンドレ・ポップ作曲の「ソング・フォー・アンナ」が世界的大ヒットとなり、一躍その名を知らしめた。現在までに70枚以上のアルバムをリリースし、そのレパートリーは8000曲に及ぶという。まさに世界一のウクレレ・プレイヤーである。
カテゴリ ウクレレ > 教本(練習・弾き方・レッスン)