大好評の“脱出ゲームブック”第2弾は、
前代未聞の2冊同時プレイ!!

どこかの海にぷかりと浮かぶ、2つ並んだ小さな島、ふたご島。
島に漂着した少年と、使命を負った少女が、別々に島からの脱出を目指す。
しかし2人に立ちはだかるのは、さまざまな謎や暗号──。
あなたは2人を無事、島から脱出させることができるだろうか?

2012年発売後すぐにネットで話題沸騰、書店では品切れ続出、発売後3日で重版が決まった『人狼村からの脱出』に次ぐ、謎が詰まった新感覚の“脱出ゲームブック”シリーズ第2弾が登場します。
今回は何と2冊箱入り・前代未聞の2冊同時プレイ型ゲームブック。
2人の主人公の行動が密接に絡み合う、不思議で濃厚な物語があなたを虜にするでしょう。
また、組み込まれた謎やパズルもパワーアップ。
ちょっとやそっとじゃクリアできない難易度です。
ぜひこの2冊組ゲームブックを解き明かし、物語のエンディングに辿り着いてください。

CHECK! 表紙画像

脱出ゲームブックvol.2
ふたご島からの脱出

SCRAP著
2月25日発売
定価:本体2,000円+税
四六判/112ページ+116ページ[2冊箱入り]
付録:アドベンチャーシート、記録シート、マップ×6枚、しおり×2枚
ISBN:978-4-8456-2196-5
発売:リットーミュージック

  • amazonで購入
  • SCRAPで購入
Web予約特典 Web予約特典

入手方法


好評につき終了いたしました

①早期購入特典

上記サイトでご予約、ご購入!
(プレゼントの方法は、リンク先の各サイトをご覧ください)

②購入特典

販売協力店でご購入!
→販売協力店の一覧はこちら

※特典の数には限りがあります。

リアル脱出ゲームとは?ある場所に参加者が閉じこめられ、あちこちに隠された謎や暗号を解きながら、制限時間内に「脱出」を試みる観客体験型ゲームイベント。自らが物語の主人公になれる快感、謎やロジックを解き明かす知的興奮、関門を通過するスリルといった魅力から幅広い人気を集め、年間20万人を動員。ドーム公演や全国ホールツアーも敢行し、中国・台湾・アメリカ・シンガポールなど海外公演も多数成功させている。 http://realdgame.jp/

主人公の紹介

本書は「少年の書」「少女の書」の2冊セット。
それぞれの主人公はこの2人です。

島に流れ着いた少年

カイ

Age:16
航海中に嵐に遭い、ふたご島に漂着した少年。どうにか島を脱出して故郷に戻りたい。
使命を負った少女

ネネ

Age:16
ふたご島に住んでいる少女。窮地に陥った島を救うため、神からの使命をやり遂げたい。

このゲームの特徴

  • 2冊組のザッピングシステム

    今回の“脱出ゲームブック”は「少年の書」「少女の書」の2冊セットで、2人の主人公の物語を進めていきます。片方の本を読み進めるだけでクリアできません。2人の主人公の行動が密接に絡み合う、不思議で濃厚な物語があなたを虜にするでしょう。
  • パワーアップしたパズル・謎解き

    “脱出ゲームブック”の最大の特徴は、物語を進めるために、数々の謎やパズルを解く必要があること。大好評を博した前作『人狼村からの脱出』に勝るとも劣らない、2冊組の本ならではの驚きに満ちあふれた素敵な謎をふんだんに用意しています。
  • 徐々に明らかになるふたご島の全貌

    物語を進めていくと明らかになる、ふたご島の場所ごとの番地を付録のマップに記入。その番地を元に島のあちこちを巡ります。最初はマップ1枚ですが、最終的にマップは6枚まで使用。移動範囲がどんどん広がる楽しみを味わうことができます。
  • 手がかりを入手し物語を進行

    付録には、アドベンチャーシートと記録シートも用意されています。島のいろいろな場所に行ったり、住人に話を聞くと、“手がかり”を入手できるので、アドベンチャーシートに記入。忘れてはいけない情報は記録シートに書き込んでおきましょう。
  • エンディングはWebで

    このゲームブックだけでは物語は終わりません。2冊の本を読み終え、最後の場所まで辿り着いたら、特設Webサイトへアクセスしてください。そこでいくつかの関門をクリアすれば、本当のエンディングストーリーを読むことができます。

ご注意ください

ネタバレ、攻略方法について、ブログやTwitter、facebookなど
インターネット上に掲載しないでください。

※誰もがクリアできるほど簡単ではありません。ご了承のうえご購入ください。
※ゲームの攻略方法についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

よくあるご質問

Q.パズルが解けない。 答えはどこにあるの?

A. パズルや謎の解答・解説は本およびWebには掲載しておりません。解けるまであなたの頭脳を駆使してください。

Q.ゲームの進め方が分からない。

A.取りあえず「少年の書」最初のパラグラフ1、または「少女の書」最初のパラグラフ251から読み進めてみてください。どちらの本からスタートしても構いません。物語の冒頭の部分には、パラグラフの進め方やアドベンチャーシートの記入方法などを書き添えているので、ある程度ルールを覚えつつ進められるようになっています。それでも分からない部分は、ルール説明をご参照ください。

Q.付録をなくしてしまった。

A. 付録を再発行したり、付録だけを販売することはできかねます。 なお、最初から付録が添付されていないなど不具合のある場合は、 お手数ですが下記よりご連絡ください。

リットーミュージック カスタマーセンター
http://www.rittor-music.co.jp/inquiry/

Q.手がかりや指示番号を手に入れたはずなのに、次の日に進めない。

A. アドベンチャーシートにしっかりと指示番号を記入していれば、ゲーム進行が止まることはありません。謎は正しく解けているか、数字の写し間違いや計算ミスはないか、もう一度確認してみましょう。

Q.誤植を見つけたけど、これも謎解きに関係ある?

A. 大変申し訳ございません。本書の正誤表はこちらからご覧ください。なお、誤植は謎解きには一切関係ありません。

最後まで本を読み進めた方はこちら

リットーミュージック 脱出ゲームブックTOPページ NAZO-BOOKS 遊べるBOOK

このページの先頭へ