商品紹介

書籍

ギター上達のための全知識

著者 養父 貴
定価 2,052 円(本体1,900円+税)
仕様

A5判/176ページ

発売日
ISBN 9784845629985

電子版あり

内容

ギタリスト必携の名著が帰ってきました!

「先輩から教則本として推薦されたんだけど書店で見つからない」「教科書に使用したいのだけれど入手できない」といったみなさまのお声にお応えして、養父貴さんの名著「ギタリストのための全知識」がこのたび「ギター上達のための全知識」とタイトルを変え、装いも新たに復活いたします。もともと、ギターの選び方から譜面の見方、トレーニング、フレージングやバッキングの考え方、リハスタの上手な利用法、ライブでのセッティングやトラブルシューティングなど、ギタリストが知っておくべきさまざまな知識を1冊で手に入れることができた「ギタリストのための全知識」でしたが、今回の「ギター上達のための全知識」ではその内容を踏襲しつつ、誌面のリデザインによってさらに見みやすい本になっています。さあ、面白くてためになる“養父ワールド”に飛び込んで、あなたも上達を目指しましょう!

【CONTENTS】
■ベーシック・アイテム
■メンタル・トレーニング
■テクニカル・トレーニング
■リズム・トレーニング
■イヤー・トレーニング
■フレージング・アイディア
■バッキング・アイディア
■アンサンブル
■ライブ
■ポジティブ・シンキング

著者 プロフィール

養父 貴(ようふ たかし)

'88年に渡米しバークリー音大に入学、ギターと作・編曲を学ぶ。帰国後は楽器メーカーのデモンストレーターとしてプロ活動をスタート。その後は主にJazz、Fusion系のバンドに参加しCDをリリース。2009年からは渡辺貞夫グループに参加し、国内のみならずアメリカ、カナダ、南アフリカなど、海外のジャズ・フェスティバルでも演奏している。現在までに倖田來未、mihimaruGT、鈴木雅之、上田正樹、平原綾香、SEAMO、相川七瀬、黒瀬真奈美、伊東たけし、ウィル・リー、アダム・ホルツマン等のアーティストのレコーディングやツアーに参加。J-PopからJazz、Fusionまで、ジャンルの垣根を越えた幅広い活動を行っている。‘05年には1stソロ・アルバム『Feelin' Right』をリリース。またミュージック・カレッジ・メーザー・ハウスではギター・インストラクターとして後進の指導も行っている。

カテゴリ ギター > 教本(練習・弾き方・レッスン)
ギター > 初心者・入門・基礎 > 教本(練習・弾き方・レッスン)
ギター > エレキギター > 教本(練習・弾き方・レッスン)
ギター > アコースティックギター > 教本(練習・弾き方・レッスン)