ROCKOMANGA!

喜国 雅彦(著)

定価1,650円 (本体1,500円+税10%)
発売日2013.04.25
品種書籍
仕様A5判 / 264ページ
ISBN9784845622252

内容

『BURRN!』誌連載のあの名物マンガが、満を持して単行本化!!

ヘヴィ・メタル専門誌『BURRN!』でカルト的な人気を誇った、喜国雅彦によるメタル6コマ漫画『ROCKOMANGA!』。メタラーなら絶対にニヤリとしてしまうネタが満載のあの作品が、遂に単行本化です!! 連載期間23年・約280本の作品に加え、描き下ろしの新作や作者のインタビューも掲載。満腹必至の大ボリュームな内容になっています!

編集担当より一言

『BURRN!』誌で23年に渡り連載が続いた『ROCKOMANGA!』。連載終了時には「全部まとまった単行本が出ないかなあ」と、読者だった自分はただ期待していただけでしたが、回り回って、まさか自分が単行本化の編集をすることになるとは! 人生とはわからないものです。

単行本化をするにあたり、約四半世紀の全作品を読み返してみましたが、それは自分の人生を振り返るようで、楽しくもあり、懐かしくもある作業でした。連載時に読者だった方ならば、絶対に自分の懐かしい記憶が思い返され、楽しめるはずです! 思い返される記憶が、甘酸っぱいものなのか、苦しいものなのかは、人それぞれだと思いますが……(笑)。

それにしても、誰もが「出ない」と思っていた『ROCKOMANGA!』の単行本。この本が出てビックリしている人もいると思いますが、自分もそのひとりですよ!(出版1部:辻井 恵)