ベース・マガジン

絶対スラップがうまくなる5つの物語

究極のスラップ・スキルを手に入れろ!

前田“JIMMY”久史(著)

定価1,980円 (本体1,800円+税10%)
発売日2011.04.18
品種ムック
仕様A4変形判 / 112ページ / CD付き
ISBN9784845619252

内容

主人公は君自身! スラップを極める物語が今、始まる……

まったく新しいスラップの教則本の登場です。どこが新しいかと言うと......これまでの教則本は、堅苦しい文章だったり小難しい理論が並んでいたりと、何だか教科書みたいでしたよね? "せっかく楽しい音楽のことを学んでいるのに、教科書は読みたくない......"。そんな人のために、本書は"物語仕立て"にしちゃったんです。そう、まるでゲームを進めているかのように、または小説を読んでいるかのように進められるという、まったく新しいスタイルなんです。しかし、収められているのはスラップ・スキルを高めるためには必要なことばかり。楽しく読めて、なおかつスラップが上達する本書は、これまで教則本が苦手だった人はもちろん、よりスラップを磨きたい人は必携となるはずです!

【CONTENTS】
■第1章~旅立ち(基礎スラップ・スキル修行編)
■第2章~果てしなき冒険と戦いの日々(応用スキル習得編)
■第3章~スラップ賢者との邂逅(基礎力アップと特殊技修行編)
■第4章~対決! スラップ魔神(スラップ楽曲攻略編)
■第5章~伝説のスラップ・スキル(最終試練編)