歌声が20歳以上若返る本

正しい発声法を覚えて自己ベストの歌声をつくる

石川 芳(著)

定価2,090円 (本体1,900円+税10%)
発売日2010.08.25
品種書籍
仕様A5判 / 112ページ / CD付き
ISBN9784845618491

内容

「昔のように歌えなくなった」とお悩みの方、  今すぐ声のアンチエイジングを!

ある程度の年齢を超えると、若いころのようにうまく歌えなくなってしまう......という悩みは共通して持つはずです。これはなぜでしょう? 体力のある若者は、力任せに歌っても、高い声や強い声が出せますが、次第に体力がなくなってくると、喉に無理をさせることができなくなるからです。しかし、正しい発声法を身に付ければ、中高年であっても、若いころと同じような声で歌を歌うことができます。それどころか、何歳であっても、自己ベストを更新できるのです。本書では、悪い癖をなくし、身体に負担をかけない正しい発声法を身に付けて、声にハリ・コシ・潤い・ツヤ・弾力をもたらすエクササイズを紹介していきます。また、エクササイズは付録CDと対応していますので、ボーカルスクールに通わずとも、無理せず声を磨いていくことが可能です。本書のエクササイズをこなし、正しい発声法を習得して、あなが若いころに歌っていた歌をもう1度、歌ってみませんか?

【CONTENTS】
■序章:なぜ若いころに出ていた声が出なくなるのか?
■第1章:弱々しい声をハリのある声に
■第2章:はっきりしない声をコシのある声に
■第3章:裏声の出せない声を潤いのある声に
■第4章:しわがれ声をツヤのある声に
■第5章:詰まった声を弾力性のある声に
■第6章:ずっと若い声を保ち続けるために

付録ダウンロード

電子版用の音声データはこちらからダウンロードできます。