1週間で3オクターブの声が出せるようになる本

無理な力を入れずに声域を広げる驚きのボイス・トレーニング

石川 芳(著)

定価2,090円 (本体1,900円+税10%)
発売日2009.02.20
品種書籍
仕様A5判 / 144ページ / CD付き
ISBN9784845616558

内容

たった7日間で、あなたは自由自在に声が操れるようになる!

「声域を広げたい」というのはボーカリスト共通の願望。でも、無理に高い声や低い声を出しても、喉を痛めるだけで逆効果です。本書は、アメリカ仕込みの「最小限の力で最大限の声を引き出すテクニック」を基に、1週間で3オクターブの声が出せるようにするためのトレーニング・ブック。1日目、2日目......と、毎日のメニューをこなしていくことで、正しい発声法が身に付き、無理なく声域を広げられるようになります。また、付録CDには、トレーニングのお手本を収録しているので、ボーカル・スクールに通ったことのない人でも、簡単にトレーニングを行うことが可能。自由自在に声が出せる......そんな理想的な状態を手に入れるために、まずは1週間、本書のメニューに取り組んでみてください!

【CONTENTS】
■序章:3オクターブが出せるようになるということ
■1 日目:喉のリラックス
■2日目:ブレス
■3日目:チェスト・ボイス
■4日目:ファルセット
■5日目:声帯ストレッチ
■6 日目:ブレイク・ポイントの解消
■7日目:3オクターブ・チェック

付録ダウンロード

電子版用の音声データはこちらからダウンロードできます。