商品紹介

書籍

1週間で3オクターブの声が出せるようになる本

無理な力を入れずに声域を広げる驚きのボイス・トレーニング

著者 石川 芳
定価 2,052 円(本体1,900円+税)
仕様

A5判/144ページ/CD付き

発売日
ISBN 9784845616558
タグ 時間を決めて練習
  • CD付き
内容

たった7日間で、あなたは自由自在に声が操れるようになる!

「声域を広げたい」というのはボーカリスト共通の願望。でも、無理に高い声や低い声を出しても、喉を痛めるだけで逆効果です。本書は、アメリカ仕込みの「最小限の力で最大限の声を引き出すテクニック」を基に、1週間で3オクターブの声が出せるようにするためのトレーニング・ブック。1日目、2日目……と、毎日のメニューをこなしていくことで、正しい発声法が身に付き、無理なく声域を広げられるようになります。また、付録CDには、トレーニングのお手本を収録しているので、ボーカル・スクールに通ったことのない人でも、簡単にトレーニングを行うことが可能。自由自在に声が出せる……そんな理想的な状態を手に入れるために、まずは1週間、本書のメニューに取り組んでみてください!

【CONTENTS】
■序章:3オクターブが出せるようになるということ
■1 日目:喉のリラックス
■2日目:ブレス
■3日目:チェスト・ボイス
■4日目:ファルセット
■5日目:声帯ストレッチ
■6 日目:ブレイク・ポイントの解消
■7日目:3オクターブ・チェック

著者 プロフィール

石川 芳(いしかわ かおり)

株式会社VOCAL PLANET代表取締役。昭和音楽大学短期大学部音楽科声楽専攻卒業、同専攻科声楽専攻修了。Musicians Institute(ロサンゼルス)ボーカル科首席卒業。留学中にエンリコ・カルーソーのメソッドを基本とした発声法を身に付け、帰国後は発声生理学、科学的根拠に基づくボーカルの指導に励む。これまで指導してきたスクールは、MI JAPAN東京校、日本工学院専門学校、エイベックスアーティストアカデミーなど。現在は自身のボーカル・スクールを運営。著書に『1週間で3オクターブの声が出せるようになる本』『1週間で正確な音程で歌えるようになる本』『目で見て確認DVD ボイトレ』(いずれも小社刊)がある。

カテゴリ ボーカル・その他の楽器 > 歌・ボーカル・ボイトレ