• トップ
  • 商品一覧
  • ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編

小林 信一(著)

定価1,760円 (本体1,600円+税10%)
発売日2007.05.31
品種ムック
仕様A4変形判 / 64ページ / CD付き
ISBN9784845614325

内容

永遠の名曲を超絶ギター・インストにアレンジ!

超絶系ギター教則本"地獄"シリーズの第4弾となる本書は、クラシックの名曲をメタル/ロック・インスト曲にアレンジした曲集。各曲ごとに修得するギター・テクニックを設定していますので、曲を弾きながら確実にテクニックを学べます。また、地獄シリーズの特徴であるステップアップ式"松竹梅"フレーズも収録していますので、ビギナーの方でもトレーニングが可能。さらに、おまけとして特別エクササイズを掲載した袋とじも付属。"地獄"風に生まれ変わった名曲に挑戦し、ギター・スキルを徹底的に鍛え上げよう!

【収録曲】
◎白鳥の湖
◎交響曲第5番「運命」
◎カノン
◎モルダウ
◎ウィリアム・テル
◎結婚行進曲

付録ダウンロード

MIDIデータダウンロード

※注:以下でダウンロードできるMIDIデータは、本書をお買い求めいただいたお客様へのサービスとして、このページのみでご提供しております。本書の付属CDには収録しておりませんのでご注意ください。

電子版用データダウンロード

電子版用の音声データはこちらからダウンロードできます。

編集担当より一言

フハハハハハ! 地獄ギターの最高師範であるEm大王じゃ! 全国のギタリスト諸君、“地獄”で修行しているか? 今回、新たに諸君たちに与える“指練”は、シリーズ初のクラシック曲集である。「白鳥の湖」や「カノン」など、誰しも必ず耳にしたことがある名曲たちが、“地獄風”メタル/ロック・インスト練習曲となっているのじゃ。どの曲も著者・小林氏が入魂のアレンジを施しているので、本当にカッコいいぞ。ロック・ギタリストなら必ず挑戦したくなること間違いなしじゃ! 試聴コーナーで曲の一部分を聴けるので、ぜひチェックしてみてほしい。今回は、各曲ごとにさまざまなテクニックを盛り込んでいるので、1曲を通して弾くことで数多くのテクニックを修得できるだろう。さらに、巻頭と巻末にはウォーミングアップ/クールダウンに特化にしたエクササイズ、袋とじにはスペシャル・トレーニングを収録しているので、速弾きを中心とした超絶技のほぼすべてを学べるはずじゃ。また付属CDには、各収録曲の模範演奏とカラオケ音源以外に、ある“おまけ”トラックが収められている!(実際に付属CDを聴いてチェックしてほしい。地獄読者にはきっと喜んでもらえるはずじゃ) クラシック好きはもちろんだが、テクニックを究めたいと思うすべてのギタリストに挑戦してもらいたい1冊だ。ギターを本気で上達したいと思っている者よ、必ず本書をゲットせよ!(地獄シリーズ編集部/Em大王)