• トップ
  • 商品一覧
  • ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 凶速DVDで特殺DIE侵略編

ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 凶速DVDで特殺DIE侵略編

MASAKI(著)

定価1,980円 (本体1,800円+税10%)
発売日2007.03.19
品種ムック
仕様A4変形判 / 64ページ / DVD付き
ISBN9784845614165

内容

待望の映像化! 付属DVDで超絶技をチェック!

テクニカル系ベース教則本"地獄"シリーズの第2弾。読者からの要望が非常に多かった教則DVD付きで、著者による実演&奏法解説によって超絶プレイを目と耳で細かく確認することができます。エクササイズ・フレーズは、第1弾の人気フレーズはもちろん、書き下ろしの新フレーズも多数収録。最難関のメイン・フレーズのほかに練習フレーズを3つ掲載しているので、超初心者からでもトレーニングが可能です。また、特別映像として第1弾の総合練習曲のデモ演奏も収録。テクニックをとことん追求したいベーシストに必ず手に入れて頂きたい充実の1冊です!

【CONTENTS】
第1章 フィンガリング強化フレーズ集
第2章 ピッキング強化フレーズ集
第3章 リズム強化フレーズ集
第4章 超絶テクニック・エクササイズ集
第5章 総合練習曲

付録ダウンロード

こちらでカラオケ音源(MP3ファイル)とMIDIデータをダウンロードできます

※注:以下のファイルは、本書をお買い求めいただいたお客様へのサービスとして、このページのみでご提供しております。本書の付属DVDには収録しておりませんのでご注意ください。

編集担当より一言

第1弾の発売から1年で、多くのベーシストが地獄へ足を踏み入れてしまったことだと思います。そしてこの度、さらなる地獄信者を増やすべく(笑)、第2弾を出版することになりました。本書では付録がDVDになり、MASAKI氏が約20年かけて培ったテクニックを惜しげもなく披露しています。TAB譜とCDだけではわかりづらかった特殊奏法も、DVD映像を観ることでしっかりと確認することができると思います。ただし、著者の演奏があまりにも速過ぎて、スロー再生しないとわからないということがあるかもしれませんが……。今回はスタジオでDVDの撮影を行なったのですが、通常、このような映像の撮影は予定時間よりも長くかかってしまうことが多いのです。しかし、さすがはMASAKI氏。なんと予定時間よりも早く終了したのです。演奏だけではなく解説用のコメント撮りも順調で、逆に何か落とし穴があるのではないかと、心配になったほどでした。書き下ろしの総合練習曲は、ドラムに長谷川浩二氏、ギターに西山 毅氏を迎え、今回も“超絶!”な内容となっております。前作で歯が立たなかったという方も、物足りなかったという強者も、前作とは異なる魅力を持つ本書にぜひ挑戦してみて下さい。(編集担当/品田)