地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ・ブログ

シリーズの制作状況や著者の近況などをレポート



2008年02月25日
地獄のエア・ギター・トレーニング
[ 編集部より ]

こんにちは、シナダです。

先週末、友人の結婚式に出席してきました。
ついでに余興で演奏してきたのですが、人前で演奏するのは久々だったので少し緊張しましたね。

とりあえず無難にバラードを演奏しました。
しかし、今考えるともう少しひねりがあっても良かったかもしれません。

今回、旧友と数年ぶりに会って近況を報告しあったのですが、どうやら僕の周りは結婚ラッシュ。
今年だけで、あと4人くらいは式を挙げるそうです。

そこで!
次に余興を頼まれたら何をしようか考えました。

結婚式と言えば、やはり「結婚行進曲」。
そして、ただこれを演奏するだけではつまらないので、小林先生アレンジを“エア・ギター”で再現!

これならギターを弾けない僕でも、松竹梅方式で練習しなくてもできるでしょう!
まあ、鏡の前で違う練習が必要になりますが。

一つ心配なのは、エア・ギターがネタとしてすでに古くなっていることと、上司や親族から白い目で見られないかということですね。

とりあえず次回も余興を頼まれた時のために、腕を磨いておきます!

投稿者: 編集部|09:28



コメント

エアギターですかぁ〜芸人さんが賞を取ってましたね

結婚行進曲をいっぱい練習して、披露したほうが受けはいいかもしれませんが...

頑張ってくださいo(^-^)o

投稿者[ 雪幻 ]  at  2008年02月25日 11:56

>雪幻さん
コメントありがとうございます。
余興を頼まれるかどうかもわかりませんが……。

練習しておきます!

投稿者[ 編集部 ]  at  2008年02月26日 12:49



【コメントを投稿する】
(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)















 
Copyright © Rittor Music Inc. All rights reserved.