地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ・ブログ

シリーズの制作状況や著者の近況などをレポート


2011年6月16日
本日は7弦セミナーの放送日
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

本日はPort TVでの7弦セミナーの放送日です(19時〜20時予定)。
Twitterで質問を受け付けていますので、ぜひコメントも書いてみてください。

宜しくお願いします!

※放送は終了いたしました。


投稿時間:14:22

2011年6月13日
7弦セミナー@Port. TV
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ! 地獄のタケヤです。

今週木曜16日19時から、PortTV(Ustream放送)にて地獄の7弦セミナーを放送致します。

今回は、今春発売になりました『地獄の7弦ギター・トレーニング・フレーズ』を題材にして、小林さんが7弦プレイをじっくりレクチャー致します。

お時間のある方は、ぜひご覧になってみてください!

※放送は終了いたしました


投稿時間:11:26

2011年6月 7日
小林さんセミナー情報
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ。
地獄のタケヤです。

7月に、小林さんが青森県で初めてセミナーを開催することになりました。
aomori.jpg

【セミナー日程】
日程:7月2日(土)
会場:グルーヴィン イオン下田店
時間:13時〜(個人セミナー) 15:30〜(一般セミナー)
問い合わせ先:0178-56-8950

日程:7月3日(日)
会場:グルーヴィン 八戸本店
時間:13時〜(個人セミナー) 15:30〜(一般セミナー)
問い合わせ先:0178-22-1065

料金:1,500円(一般セミナー) 5,000円(個人セミナー)

青森県の地獄ギタリストのみなさん、お待たせ致しました〜!
ご都合が合う方は、ぜひ参加してみてください!


投稿時間:14:05

2011年6月 6日
北京楽器フェア
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

5月28日に、北京楽器フェアでの小林さんのクリニックに行ってきました。
BEI1.JPG

特設ステージの前には、人・人・人……。
小林さんに近づくことはまったくできませんでした(泣)。

BEI2.JPG
BEI3.JPG

実演後のサイン会でも、長蛇の列が……。
ここでも、小林さんに近づけず。。。
小林さんは、教則本やポスターにサインをガンガン書いていました。

BEI4.JPG

ブース内には、小林さんのカスタム・モデルも展示されていました。
ちなみに、こちらは楽器フェアの初日のお昼には売れてしまったそうです。

前回ブックフェアで訪れた時にも北京のギター・キッズたちの熱気に驚かされましたが、今回は楽器フェアということで、前回以上の“熱さ”を感じることができました。
小林さんは、このあと北京以外の都市でもクリニックを開催しましたが、どの場所でも大盛り上がりだったそうです。
今後もいろいろな活動予定があるそうなので、アジアでも面白いことが起きそうな予感がしていますよ〜。


投稿時間:12:10

2011年5月19日
小林さんの中国クリニック・ツアー
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

近年、アジアでも精力的な活動をくり広げている小林さんが、今月末から来月頭に掛けて、中国でクリニック・ツアーを行なうことになりました。

↓がクリニック・ツアーのフライヤー(中国語)

今回は、北京の楽器フェアでもセミナーを行なうようですが、僕も1日だけ見学に行ってこようと思っています。
その模様は、後日このブログでレポートさせていただきますね。


投稿時間:22:25

2011年5月 3日
DVD試聴もスタート!
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

今月13日発売の『驚速DVDで弟子入り!編』ですが、先日のCD試聴に続いて、DVDの試聴もできるようになりました。

地獄信者のみなさん、ぜひこちらもご覧になってみてくださーい!


投稿時間:21:25

2011年5月 2日
試聴ができるようになりました。
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

今月の13日の金曜日に発売になります『驚速DVDで弟子入り!編』の付属CDの試聴ができるようになりました。

試聴はこちら

地獄信者のみなさん、ぜひ聴いてみてくださ〜い!


投稿時間:12:16

2011年4月11日
『驚速DVDで弟子入り!編』発売日、決定!
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

地獄ギター・シリーズの第9弾『驚速DVDで弟子入り!編』の発売日が、5月13日(金)に決定致しました!
本書はDVDとCDのダブル・ディスク仕様で、価格は1.900円(税抜き)になります。

↓が、本書の表紙画像です。
deshi_H1.jpg

今回は、入隊編の人気フレーズを中心に、第1弾や第2弾のフレーズも収録。もちろん新エクササイズや新総合練習曲も入っています(DVDにはメイン・フレーズ、CDには松竹梅を含むすべてのエクササイズの模範演奏が収録されています)。
発売まで、あと約1ヵ月。地獄信者のみなさん、あと少しだけお待ちくださいませ〜。


投稿時間:16:36

2011年4月 7日
7弦地獄のDVD試聴
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

5日に発売になりました『地獄の7弦ギター・トレーニング・フレーズ』の付録DVDの試聴ができるようになりました。

ぜひご覧くださいませ〜!


投稿時間:10:21

2011年4月 5日
地獄の7弦編、本日発売!
[ 地獄シリーズ:ギター ]

みなさん、こんにちわ!
地獄のタケヤです。

7弦ギタリストのみなさん、お待たせしました!
本日は、『地獄の7弦ギター・トレーニング・フレーズ』の発売日です。
7thH1.jpg

付属CDの試聴や本書の立ち読みもできるようになりましたので、ぜひチェックしてみてください(近日中に、DVDの試聴もできるようになります)。
詳細はこちら

本書を読んで、7弦ギターの奥深さを感じ取っていただけたら嬉しいですね〜。


投稿時間:15:38

 
Copyright © Rittor Music Inc. All rights reserved.